人気ブログランキング | 話題のタグを見る

contrabbassissimo

etham.exblog.jp
ブログトップ

魚屋

前から魚は大好きだったけど、イタリアに
いてからもっと好きになった。というより「恋しくなる」
というほうが正しいか。


ボローニャは内陸に囲まれていてアンコーナやジェノバ
などの港町に比べて魚を食す機会が少ないと思う。
時たま食べるサバやアサリは格別な味。

今まで食べた日本食レストランはことごとく寿司がまずい。
まず鮮度が悪い。何の魚かわからないようなのまでたまに
あったりする。ミラノに相当美味しいお店があるとは聞いたけど
あまり行く機会もないし。それに日本食を大きく掲げておいて
従業員が全員中国人。こっちではありがちな話である。

魚屋_b0067102_222481.jpg

by chambers2 | 2005-03-25 02:02