contrabbassissimo

etham.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

帰ってきました。

日本に戻りました。
ソニーの検疫で13日間係留されてしまいましたが他は全てうまくいきました。
といってもソニーは大変だった。イタリアでこれでもかという位ミラノーボローニャ間を
往復して数々の手続きをしてミラノの獣医さんにも世話になってなんとか半年
間の係留というとんでもない拷問からは逃れられました。

たった13日間でかなり痩せてしまい心配したけどいまでは
ドンドン食べるので体重は元に戻りました。

さあ、日本ですが良いですね。サービスが。コンビニ、スーパーなどなど。
良く海外に旅行した人が「どこどこの店が超感じ悪かった」という話しを聞きますが
そりゃあのサービスに慣れてしまっていたら外国人のサービスはまるで「俺をばかにしてるの?」
ってうふうにとってしまうんではなかろうか。イタリアとは全然ちがうのが当たり前ですがなだかサービスがよすぎちゃって海外に行った時に心配になっちゃうな。話さなくても一通りの事が1日の中で実行できちゃう....

それとやはり家で食べるご飯は最高です。納豆豆腐さんまアジうどんそばやきとりらーめん
うに寿司などなど。まるで呪文のように出て来ますね。
でも人間勝手なものでイタリアを離れるとイタリア料理それもボロネーゼそれも人の手料理が恋しくなります。あーうまいワインも。でもやっぱ和食は素晴らしいです。

10月にはまた向こうに戻り何本かライブもする予定です。
また、友達で大変お世話になった(なりっぱなし)アリアンナの子供「アルベルト」が
産まれるので早く顔が見てみたいです。
向こうの友達も日本の僕の大事な友達と同じように良くしてくれるので癒されます。
[PR]
by chambers2 | 2005-08-24 20:52