contrabbassissimo

etham.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

タワーレコード

今更ですがアメリカのタワーレコードってつぶれたんですね。
最近思うのはCDとかってitune music storeなどでダウンロードが簡単に出来て
アマゾンなんかで調べると欲しかったのがビタット出てきたりするけど

日本の特に渋谷タワーレコードはあまり知られてないアルバムなども
独自に紹介したりしてすごいなあと思いました。試聴機などでは
各アルバムの解説で「三曲目で痺れろ!」みたいな事が書いてあって
ついつい聴いてみちゃうし。でも「どこがいいの?!」ってのもあるし店員さんとの趣味の
違いが面白いです。とにかく僕は渋谷タワレコが好きです。イタリアで大きいCDショップってあんまりなかったしすごいなあ東京。やっぱし。こういうとこでいちいち満喫した方が東京はおもしろいですね。
[PR]
by chambers2 | 2006-10-25 23:25

ちょっとタイトル

タイトル変更しました。ああ気分が変わった。
ちょっと最近書いてませんが気が向いたときに書こうと思います。
ここのところも素晴らしいミュージシャンとの出会いがあり嬉しかったです。
これからもたくさんの良い経験をしたいです。

ここのところジャズ以外もたくさん聴いてます。もともと音楽雑食主義なので昔から色々聴いてますがぱっと自分の体に入ってくる音楽に出会った時は嬉しいですね。「これだ!」って感じで。
自分の好きな音楽を人に伝えるのって言葉じゃいくつあっても足りないですね。


それにしても友達のMOPMOPが最近やたらとテレビで使われてます。本当に本当に狭いひとつの通りに住んでる友達4人くらいがつくったのでそれが日本の方が有名って言うのが面白いす。来月また会ってこようと思ってます。

今日は川崎のとても良いホールで演奏する機会があったのですが本当に良いホールでどんな小さい音を弾いても周りにも自分にもアンプもほとんどいれないでも聴こえるですね。ホールのイメージが今更変わりました。
[PR]
by chambers2 | 2006-10-23 19:26