contrabbassissimo

etham.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

恩人

今日は恩人に会ってきます。
というのは以前とてもお世話になったバングラディッシュ人の友達がいて
お土産をもって行ったのですがそれから少しご飯など食べに行く事になりました。
奥さんと一歳になる娘さんがいてとても親切で素敵な人です。

世界中がいろんな音楽にあふれてますが、たくさんの音、ノイズ、。僕にとってはちょっと窮屈ですね型にはまってる音楽だと特に。
なんだか心地よいという感覚はどんどん退化してる気がします。僕はそれは絶対ないですからね、なんて(笑)海に入った時のボコボコっていう音や木がざわめいた時の音はとっても音楽的で心が癒されますね。音楽も自然発生的な物が理想ですね。しこたま練習してなんか色々こしらえて表現するのではなっくって..。もっとフランクでシンプルなのがいいです。それに比べて自然の音はすごいですね鳥の声とか。枯れ葉の色とか。

では恩人とあってきます。
[PR]
by chambers2 | 2006-11-26 06:57

ボローニャ

久しぶりにこっちに戻りました!何度か演奏もしたし
MOPMOPにも会いました。現在、来日計画中その時は僕がベース弾く予定になってます。彼らのセカンドアルバムも来年出るので。

ローマ出身の20歳のドラマーにも初めて会って最高でした。

今日は奴らとコンサート見に行ってきます。
ほんとどこかで毎日パーティーかライブをしてるのはほんとすごいエネルギーです。それに頭が柔らかいんですよね。僕もこれからエネルギー全快で行きます。。。♪
[PR]
by chambers2 | 2006-11-24 23:44

ウィーンにいます。

経由でウィーンの空港にいます。
ネットがつながるところがおおくて便利ですねそれにしても。
日本の携帯も電源いれた瞬間つながるしすごいです。
さてとゆっくりする間もなく演奏で駆り出されそうです笑
詳細は不明ですが楽しそうだから良いですね。

それにしてもほかの国で見ると特に分かるのですがイタリア人はやはりオシャレですね。
シャツとか仕立てのいい物だとすぐ目につきます。
[PR]
by chambers2 | 2006-11-15 01:30

MOPMOPそのニ

MOPMOPのリーダーのアンドレアからメールが来た。
なんでも僕が書いた彼らの記事をみつけたらしくて興味を持ってる
らしい。でも彼らはかなーり日本のテレビなんかで使われてるのを
知らないらしい。それにしても
アンドレアの家は超かっこいいんですよ、外観はボロッボロなんだけど中はペンキ塗ったりして
家具なんかもイタリアの60sとか70sとかのばっかで多分いい物を安く手に入れてるんだけど
感覚が抜群なんですよね。その感覚は音楽でも生かされてますね。

かなり良い奴らで最高のワル(別に悪い事をしてる訳ではないんですがいろんな意味でやんちゃなんですよね)達なのでかわいくも面白いです。かわいくも面白いイタリア人が僕の周りには結構いますね。ははは。

写真は一番右がアンドレア。その左はいつも僕と会うとベースと音楽の話しかしない、一日ほとんどその事しかほとんど考えてないベーシスト、サルバトーレ。通称Messico(なぜ愛称がメキシコなのかは不明)。左の女の子はローマ出身のエリカ。日本人みたいな名前ですねとても優しい人ですちなみに古着しか着ないこだわりがあるみたい。みんな漫画のキャラクターみたいに個性があるので面白いです。自分も面白いエネルギーを出してないといけません。

b0067102_20505484.jpg

[PR]
by chambers2 | 2006-11-06 20:49

湘南ビーチFM

昨日は湘南ビーチFMに出ました。
今回で二回目だったのですが、葉山なので海のそばで気持ちよい
環境でした。お客さんも上品で感じの良い方達でとても嬉しかったです。
[PR]
by chambers2 | 2006-11-05 14:15