contrabbassissimo

etham.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1974年のワイン

知人が持ってきてくれた1974年のワイン。はじめてこんな古いものを口にしましたが味はなんだかワインというより少しウィスキーのような感じがした。確か彼の息子さんが生まれた時に買ったと言っていたと思う、みんなでこの思い出のワインを開けて息子さんの成長の話をじっくりかみしめながら聞き入った日でした。
b0067102_1331627.jpg

[PR]
by chambers2 | 2009-02-28 13:03

sono un po triste...

イタリアから帰ってきました。早速マエストロや日本の友達や、色んな方に連絡したりしてました。
早速イタリアへのノスタルジーアが始まったか〜?!わっははっはと豪快に笑っていました。
昨日は目は空いてましたがほとんど頭は眠っていた一日で、でも友達にも会えて良い一日でした。

今回マエストロのお母様とお話して色々印象に残るお話をきかせてもらいました。息子に対する愛情の深い事この上なくていつも僕に「私は二人の最高の息子を持って幸せだわ」と言っていました。

「色々な対応に感動しました」って伝えたら「感動した」って言葉を使ったらその後は黙っている方が美しいわよって教えてくれました。

b0067102_0413732.jpg
フィエーゾレはフィレンツェの丘の上にある街でここは非常に奇麗な場所でいつ来ても同じように鳥が歌っています。日本であまり聞かない声なのですがほとんど歌っているんですよ。すごく表情が豊かで聞き惚れてしまします。鳥と口笛で歌い合うのが僕の密かな趣味です(笑)
[PR]
by chambers2 | 2009-02-27 00:47

Venezia

カーニバルの時期は仮装した人であふれます。
b0067102_18362356.jpg
b0067102_18371445.jpg
b0067102_18375640.jpg
b0067102_1839245.jpg
スロベニアのマエストロ、ゾーランマルコヴィッチ氏、スロベニアのコントラバス奏者はまたスロベニア独特の流派が存在していて音楽的にとても興味深いです。氏の楽器の表板が割れてしまったので救助。
[PR]
by chambers2 | 2009-02-24 18:39

Firenze n.2

b0067102_1823055.jpg

fiat500発見。NUOVAって書いてあるのがミソですね。本当の新しくなったNUOVA500も大人気で街でしょっちゅうみかけますね。いつ見てもかわいいデザイン☆

b0067102_18252670.jpg

b0067102_18262152.jpg
世界で一番古い素敵な薬局
[PR]
by chambers2 | 2009-02-24 18:27

Firenze

フィレンツェのチェントロはいつでも素敵ですね。
久しぶりに会った友達とも色々話して豊かな時間を過ごした日でした。
b0067102_18114437.jpg
b0067102_18121478.jpg
b0067102_18155422.jpg

[PR]
by chambers2 | 2009-02-24 18:16

フィレンツェ歌劇場のオペラ

オペラを見せて頂きました。
b0067102_0251166.jpg
b0067102_0252893.jpg
b0067102_0254632.jpg
b0067102_0334412.jpg

[PR]
by chambers2 | 2009-02-18 00:25