contrabbassissimo

etham.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひいおじいさんのIWC

僕のひいおじいさんが愛用したアンティークIWCです。
長い間止まっていましたが最も最適なオーバーホールのエキスパートに依頼、といってもメーカーですがIWCはパーツ100年保管しているようなのです。結果見事動くようになりました。
職人からも色々なケースを説明されもうだめかと思ったけど修復して頂いて感無量です。

弦楽器と同じ(時計よりずっと歴史が長く深いですが)作品はその都度その都度その作品に関わる人が美しさに魅了され修復により百年単位で、後世に残されていくのでしょう。ちょっと話はそれますがそ古いものを本能のごとく修復するイタリアの職人が大好きです。大学生の研修?!で街に残る歴史的部分をを黙々と直している風景などほっとしました。

b0067102_22533033.jpg

時計に耳をあてるとひいおいじいさんが刻んだ時間を音で感じます。
[PR]
by chambers2 | 2009-09-24 22:55

Airato Moreira

今年の衝撃のナンバーワンのライブ。
初めてアイアートモレイラを観た日、どんなおじさんが来るのかと思った。
小学校の友達に誘われるまま見に行ったが(というかその時は僕のアイドル、レイラピニェイロををほぼ目的に)というかそんなディープな小学校生の友達がいることはすごいかも。
これはねほんとに誘ってもらってよかったなぁ。

9月19日は僕の誕生日でした、イタリア語で言って頂いたり、嬉しかったです。どうもありがとう!
音楽と普通の言葉が理解、感じれて、いつも僕は幸せです。
b0067102_0242681.jpg
家のトム
[PR]
by chambers2 | 2009-09-22 00:22

表情

表情が面白い。
b0067102_0223873.jpg

[PR]
by chambers2 | 2009-09-08 00:20