人気ブログランキング | 話題のタグを見る

contrabbassissimo

etham.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス

クリスマス_b0067102_174215.jpg
街はもうクリスマスモードで一色になっています。日本と雰囲気が違うのは多くの方が知っているとは思うがカップルのためにデートするためにある日ではない。いつからああなったのか疑問に思った。きっと企業の罠だろう、バレンタインデーもチョコレートをあげるってのはどこかの企業がしかけたもので日本ではそれが当たり前になってしまった。西洋文化を取り入れるのもいいが日本独自でもっといてほしいなとこっちにいて思うようになった。せめてまずまず正しい西洋の習慣が広まってほしいと思う。かといってこっちでも寿司にたっぷり醤油をつけて食べてます(笑)こっちでは今日本のものがメチャクチャはやっています。中にはふとんなんてものもポピュラーになりつつあるんですよ。
by chambers2 | 2004-11-18 16:57