人気ブログランキング | 話題のタグを見る

contrabbassissimo

etham.exblog.jp
ブログトップ

Vespa

イタリアを代表する名車。僕は50ccのVespaを東京で乗っていた。遅くて重くてブレーキきかないしとにかくかなり前の設計なので色々大変。でもメカニズムが簡単なので少し機械いじりを覚えれば簡単な故障ならすぐ直せる。イタリアに来てから何度もVespaは見たけどこの写真のエルバ島で見た一台はすごく「現役で足として」使われてる感じが滲み出ていたので思わずシャッターを切った。そういえばVespaでベースを運んだ事もあったっけ。
最近はイタリアでもこの旧型が少なくなって来ている。これは後世に残すべき優れたバイクだと僕は思う。今でもたまに若い子がバンバン手荒にボロVespaに乗ってる姿を見ると何とも言えないいい気分になる。
Vespa_b0067102_22153682.jpg

by chambers2 | 2004-12-17 22:21