人気ブログランキング | 話題のタグを見る

contrabbassissimo

etham.exblog.jp
ブログトップ

色々と

色々とマエストロとも今後の話しを詰めてみました。
まあ、彼はおおらかな人なので心配はしてなかったが
なんと「来た時は僕のお母さんのところに泊れば?」なんて言ってくれた。
そもそも彼に習うというのは大きな大きな意味を持つものだった。彼から見れば「全てを捨てて習いに来ている日本人」と映っているだろう。定期的にイタリアに訪れるのであれば
彼のレッスンのコンセプトには全く問題がないみたい。
安心した。ほんとに。いずれにしても彼の授業は内容が濃くて練習し直しても二ヶ月は
それで過ごせるくらい。だから身につけるにもたくさんの時間も必要。いやほんとに学んだ、10年分ぐらいを一年で流れたような感覚。音楽的にもこうだったけど人間的にも良い経験になった。やっぱ人間経験値は増やしておくべきなんだなと思った。

そもそも3年くらいいるつもりだったんだけど、色々と事情があって
前に書いたように今後していくつもりで、一応経済的にもまだまだ続ける事は可能だったけど今後の将来の生活を考えた結果こうなった。「いったん体勢を立て直そう」みたいなカンジ。ということで7月に日本にとりあえず帰ります。
帰ってすぐイタリアが恋しくなるのは目に見えてる?気がするけど。
ここは気分を変えて「いつでも好きな時に飛べる」ことにありがたみを持とうと思う。
ということで日本を留守にしていく時間を増やしたいと思ってます。もちろん時間が許せば家族でね。

ところで最近たくさんジャズミュージシャンと演奏している。
また日本のミュージシャンと違いがあって面白いんだけど国境も超えてもこうやって好きで
がんばっている人がいるんだなと思うと嬉しくなったし心強かった。

なのでこのブログも東京とイタリアの半々のブログになりそうですね。
どうか見てくれている方又見て下さいね。そして書き込んで下さいね。
by chambers2 | 2005-05-07 22:11